チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance

     1 | 2 | 3  next
NEW!! 355mm仕様をモデルチェンジ致しました



ツーピース340&355mmスリットローター(ハイパフォーマンスブレーキパッド付)
適応車種:159,Brera&NEW Spider 2.2JTS ブレンボキャリパー装着車
        159,Brera&NEW Spider 3.2JTS
340mmベーシックパッド付 \176,000,-
340mmスポーツパッド付 \187,000,-
340mmレーシングパッド付 \198,000,-
355mmベーシックパッド付 \198,000,-
355mmスポーツパッド付 \209,000,-
355mmレーシングパッド付 \220,000,-
 Brera、NEW Spiderや159のブレンボキャリパー装着モデルに装着されているモノピースのローターは、大型化されたキャリパーのパフォーマンスを100%発揮するにはサイズが少し小さいかもしれません。また、ベンチレーションも不足しがちです。そこで、レーシングカーにも採用されている軽量アルミ製ベルハウジングと、冷却効率の高いタービン形状のエアベンチレーション、そして安定したペダルフィールを実現するスリット加工を施したレーシングローターの組み合わせによって、高いストッピングパワーを発揮するキットをご提案申し上げます。キットには人気の高いハイパフォーマンスブレーキパッドを標準装備しております。※写真左:340mm仕様、写真右:355mm仕様
Mail Order

159,Brera&NEW Spider用 ブレンボF50キャリパー仕様ブレーキシステム
キット内容:ブレンボ製F50キャリパー,ツーピース340mmレーシングスリットローター,
       ハイパフォーマンスブレーキパッド,ステンレス製強化ブレーキホース
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,Brera2.2JTS/3.2JTS,NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
ベーシックパッド付 \385,000,-
スポーツパッド付 \396,000,-
レーシングパッド付 \401,500,-
※カラー変更、アルファロメオロゴへの変更承ります(別途料金)
オプション:リア強化ブレーキホース \17,600.-
 フェラーリF50に純正採用されているキャリパーをベースに、安全性とハイスピード走行をターゲットにオレカが開発した超軽量ブレーキシステム。ストリートでの耐久性と使い勝手も考慮、強力なストッピングパワーを求めるスポーツユーザーからビジュアルに拘るパフォーマーまで必ずご満足頂ける本物のブレーキシステムです。*ベーシックブレーキパッド付。オプションにてスポーツパッド、レーシングパッドの設定もございます。※写真右:ブレラ2.2JTS
Mail Order

159,Brera&NEW Spider用
レーシング熱処理・スリットローター
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,
        Brera2.2JTS/3.2JTS,
        NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
2.2JTSフロント \39,600,-/1枚
2.2JTSリア \25,300,-/1枚
3.2JTSフロント \41,800,-/1枚
3.2JTSリア \27,500,-/1枚
※2枚単位での販売となります
 高いストッピングパワーの源となるスリットローターを開発。高温となるスポーツ走行による変形を防ぎ、耐摩耗性を飛躍的に向上させるために、700℃の高炉にて48時間にも及ぶ熱処理を加えた本格仕様。また、最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮します。オレカらしく性能に拘った逸品です。
Mail Order
NEW!! 159 2.2JTS コレクション用 発売開始!!

159,Brera&NEW Spider用
Orqueハイパフォーマンスブレーキパッド
適応車種:159 2.2JTS/2.2JTSコレクション
        159 3.2JTS,
        Brera2.2JTS/3.2JTS,
        NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
  • ベーシックタイプ(ダストレスを採用)
    フロント/リア各 \19,800.-
  • スポーツタイプ 
    フロント/リア各 \30,800.-
  • レーシングタイプ 
    フロント/リア各 \38,500.-
 ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーと共同開発の上製造。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のアルファロメオ専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツ仕様にレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。
パッド材質データ
  • ベーシックタイプ
    欧州車に装着されている純正パッドの最大のウイークポイントといわれているのが、ホイールを汚す元凶となるブレーキダスト。ベーシックタイプでは、ダストの根本的な原因を徹底的に排除することを主眼に開発致しました。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えております。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力、運転が上手になったと褒められること請け合いです。
  • スポーツタイプ
    普段は一般道を普通にクルマを走らせる機会が多い方で、たまに郊外のワイディングロードをドライブしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで、街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。もちろん、耐摩耗性も純正以上のロングライフ性能を発揮致します。
  • レーシングタイプ
    激戦を極める全日本GT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ない本物のレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を常時超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーを超える場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、車種設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
★ベーシック、スポーツタイプは、アルファロメオ用スポーツパッドとして唯一、純正同様に残量警告センサーを取り付けております。(一部のブレンボモデルを除く)
Mail Order

ノイズリダクションシート
フロント用4枚セット \4,400,-
リア用4枚セット \3,300,-
 アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。
Mail Order

159,Brera&NEW Spider用
ステンレス製強化ブレーキホースシステム
適応車種:159 2.2JTS/3.2JTS,
        Brera2.2JTS/3.2JTS,
        NEW Spider2.2JTS/3.2JTS
フロント&リアセット \35,200,-
 アルファのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つ。チームオレカでは、レーシングカーに使用されている、強度の高いステンメッシュホースを採用。また、耐久性も非常に高いことから、ストリートからサーキットまで、強力なストッピングパワーを発揮します。さらに、強化ホースを装着することにより、ブレーキペダルのダイレクト感は、大幅に向上。微妙なスピードコントロールを可能にします。そして、ブレーキのレスポンスが大幅に向上することから、1/100秒を争うブレーキングにおいて、その想像を超える高性能を、体感されることは間違いありません。
Mail Order

BPレーシングブレーキフルードDOT5
500ml \4,400,-
 ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。
Mail Order
159,Brera&NEW Spider3.2JTS
ブレンボキャリパー用
ブレーキオーバーホールキット
適応車種
159 2.2JTS TI/3.2JTS
Brera2.2JTS TI/3.2JTS
NEW Spider2.2JTS TI/3.2JTS
\30,800,-
専用シールグリース \1,650,-
ブリーダーボルト \1,320,-
ブリーダーキャップ \880,-
 アルファロメオに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。
Mail Order

      1 | 2 | 3  next

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance