チューンナップパーツトップ
チューニングパーツ純正パーツユーズドパーツタイヤ&ホイール

※商品にはメールオーダーボタンが設定されております。クリックの上、オーダーフォームに必要事項をご記入頂き、送信ボタンをクリックして下さい。

Exhaust,Engine&Powertrain

Brake,Suspension&Reinforce

Electric&Appearance


※表示価格は税抜表示
NEW!! 1.4マルチエアー左右4本出し仕様リア 車検対応バージョン 発売開始致しました






ピュアスポーツエキゾーストシステム
適応車種:ジュリエッタ全モデル
1,750用左右4本出し仕様リア(写真上段左、下段右) \160,000,-
1,750用センター(写真上段右) \85,000,-
1,750用センター&左右4本出し仕様リアセット \215,000,-
1,400用左2本出し仕様リア(写真中段左右) \110,000,-
1,400用左右4本出し仕様リア(写真下段左) \160,000,-
※ 車検対応仕様をご希望の際は、車検証による車体番号の確認が必要となります。
  • ジュリエッタに搭載されている独自性の高いマルチエアーエンジン。その個性的な特性に合わせ、パフォーマンスを最大限に発揮させるマフラーシステムを開発致しました。
  • テーマは、アクセルレスポンスの向上と低中速域でのトルクアップ。そして、高回転域パワーの追求でした。チームオレカとして長年ターボエンジンを搭載するスカイラインGTRでレースを戦った経験をベースに、センターマフラーに排気脈動を巧みに制御するチャンバーを装着。排気効率を高め、アクセルオフ時におけるタービンの負荷を大幅に軽減しブレード回転数の減速を抑制。また、排気効率重視に設計したリアサイレンサーは、ブーストのオーバーシュートをスピーディかつリニアに立ち上げるので、鋭いレスポンスとトルクアップを実現しております。
  • エキゾーストノートも、2,000回転まではノーマルと変わらない音量ながら、これを越える高回転領域ではアルファらしい乾いた金属音へと変化。ブーストの高まりと共に音量もナチュラルに高まります。高効率シームレス構造ならではの高回転の伸びとパワーはノーマルの比ではありません。そのドラマチックな加速感を是非お楽しみ下さい。さらに、1.4マルチエアー左右4本出し仕様リアには、車検対応モデルを設定致しました。
Mail Order
NEW!!



Bonalume
エレクトリックポップオフシステム
適応車種ジュリエッタ Quadrifoglio Verde
\48,000.-
オプション:ON/OFFスイッチキット \3,800,-
  • 純正のブローオフバルブは、エンジンの負圧によって制御されていますが、アクセレーションによってマニホールド内の圧力は常に微妙に変化しており、ブローオフのタイミングに大きな影響を与えます。問題は、タービンのブレーキとなるタイムラグが生じることから、アクセルレスポンスの遅れ、ダルなフィーリングの原因となることです。
  • このレスポンスの遅れを解決するために開発されたコンピューター制御による電子式ブローオフシステムは、俊敏かつ正確にブローオフエアーをコントロール。タービンの効率を最大限に引き出し、スモールターボエンジンのウイークポイントである、エンジンのレスポンスを飛躍的に向上させます。
  • オーソドックスなエアー制御を電子化することによって、スピードアップすることは明白ですが、その体感動作速度の差は予想を上回るものがあります。もちろん、ブローオフバルブ独特の、エアーブローサウンドを楽しめることも大きな魅力です。また、オプションのスイッチを取り付けることによって、室内にてオン/オフを任意に切り替えることも可能です。
Mail Order


スポーツ触媒システム&触媒アダプター
適応車種:ジュリエッタ全モデル
スポーツ触媒システム(写真左) \135,000,-
触媒アダプター(写真右) \76,000,-
  • サーキット走行では、パワーとレスポンスの向上が優先課題。スポーツ触媒または触媒アダプターを装着することによってターボのタイムラグを抑制し、シャープな吹け上がりを実現。さらに、オーバーシュートを高めることとから、パワーアップに大きく貢献します。また、軽量化にも寄与、もちろんエキゾーストノートもよりレーシーに変化します(触媒アダプターは、車両によってチェックエンジンランプが点灯する場合があります。
Mail Order
NEW!!

Bonalume
O2センサーエラーキャンセラー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
スタンダードモデル(700℃対応) \16,000.-
スポーツモデル(1,200℃対応)
\25,000.-
  • エキゾーストマニホールドやフロントパイプ、並びにスポーツ触媒もしくはストレートパイプへの交換によって発生する、O2センサーのエラー表示を解消するためのキャンセラーです。※装着されているエキゾーストパーツの構造によっては、キャンセルされない場合がございます。
Mail Order
強化エンジントルクダンパー
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\25,000.-
★グレードをご指定下さい。
  • トルクフルなターボエンジンを搭載しているジュリエッタは、エンジンマウントのサポートが不十分なことから、アクセルのオン、オフでエンジンが大きく揺れる傾向があり、その影響によって、駆動がワンテンポ遅れることから、ドライバーは、感覚としてアクセルレスポンスに、大きな空白時間を感じることとなります。また、加減速の際に最も大きくなる振れは、動力性能をスポイルするばかりか、イナーシャーも加わり、その動揺がボディを振り回わし、ハンドリングへも悪影響となります。さらには、シフトリンケージの動きを妨げることから、シフトフィールを悪化させる要因となります。エンジントルクダンパーは、エンジンの揺れを抑制し、こういった問題を大幅に改善。鋭いアクセルレスポンスに、ノーズが軽くなったかのようなシュアなハンドリングを実現。そして、スパッと決まるので、クイックなシフト操作が可能となります。※写真左はイメージ
Mail Order

アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル 
“Forza" SAE 5W-40
 SN/CF
1L \1,800,-
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
Mail Order

ピュアスポーツカムシャフト
適応車種:ジュリエッタ Quadrifoglio Verde
\190,000,-
  • 度重なるテストを経て、バルブリフトをクリアランスぎりぎりまで高め、さらにはアイドリングを乱さない範囲で、バルブタイミングに最大限角度を与えました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域においてレーシングライクなパワーの爆発力と、ハイカムシャフトならではの軽快な回転フィーリングが最大の魅力です。サーキットでのタイムアップを図るに、最も効果的な部品です。
Mail Order

100%化学合成高性能ギアオイル
“Cambio speciale”
1L \3,800,-
  • PAO+エステルという現在考えられる最高のベースオイルを採用した100%化学合成ギアオイル。高温、高負荷といった過酷な条件下でも卓越した保護能力と耐熱性を維持。また、FFギアボックス専用設計のため、低温から高温まで常にスムーズなシフトフィーリングを実現。さらに、トルセンLSDの能力を最大限に発揮するように添加剤を選択、トラブルの原因となる油温の上昇を抑制し、競技走行においても、常に強力なトラクションを安定して発揮できるよう開発致しました。そして、高い潤滑能力によってギア、LSDの寿命を大幅に延ばします。
Mail Order
NEW!!

Bonalume ポップオフバルブ
(ON/OFF調整式)
適応車種ジュリエッタ1.4全モデル
\23,000.-
  • ブローオフエアーを手軽に大気開放させるポップオフバルブです。また、ON/OFFコントロールレバー付きですので車検にも対応しております。素早くインテークマニホールドの圧力を制御しますので、アクセルレスポンスが向上。スモールエンジンの悩みを解決する、小さな機能部品です。もちろんアクセルオフで発生する独特のブローオフサウンドは、ターボ車を走らせる楽しみとなることでしょう。
Mail Order
NEW!!

Bonalume
大容量フューエルプレッシャー
レギュレーター
適応車種:ジュリエッタ1.4全モデル
\33,800.-
  • ターボエンジンの性能を100%発揮させるために要求される、ガソリンの供給量を自動的に増減させるレギュレーターです。また、純正のレギュレーターに対して、より緻密かつタイムラグのない俊敏な制御を実現。さらに、増減幅を大きく取ることによって、ブースト圧の極端な変化に対してより適正な燃料をエンジンに供給することが可能です。結果として、燃焼効率を高めパワーアップ。アクセルレスポンスを向上させます。そして、ブーストをチューニングした場合にも対応するべく、燃圧の調整機構も装備しております。
Mail Order
レディユ−サー
(クランクケース減圧装置)
適応車種:ジュリエッタ全モデル
\38,000.-
大容量クワッドタイプ \61,895.-
★グレードをご指定下さい
  • エンジンの燃焼爆発行程時において、クランクケースへ吹き抜ける未燃焼の気体が発生します。これがブローバイガスと呼ばれるものですが、その処理は環境への配慮からのインテークマニホールドへ戻され、再度燃焼室へ送り込まれています。
  • しかし、このブローバイガスの存在は、エンジンの使用状況に応じて変化するものであり、アクセルオフでは負圧、また低回転時には少なくパワーには影響しないものの、アクセル全開での高回転領域では、クランクケース内の圧力を高めるまでに大きく加圧されるため、ピストン運動の大きな抵抗となります。
  • そこで、ブローバイガスの還元経路にワンウエイバルブを取り付けることによって、常時クランクケース内の圧力を負圧に保ち、フリクションロスを大きく減少させることによってエンジンのパワーを最大限に発揮させる部品、それがレディユーサーです。小排気量ターボエンジンは、吹き抜けが多く、ブローバイガスが多いので効果的なチューニングパーツと言えそうです。
Mail Order

K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
適応車種:Sprint,
      
Competizione,
      
Quadrifoglio Verde
\13,900,-
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。純正フィルターに対して、吸入抵抗を大幅に低減することによって、広範囲なエンジン回転域で、馬力とトルクの向上を実現。パワーアップを図る第一歩として、最適なチューニングパーツです。
Mail Order

Exhaust,Engine&Powertrain  Brake,Suspension&Reinforce  Electric&Appearance