チューンナップパーツトップ

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Exhaust
Suspension
Reinforce
Inhalation & Engine
Appearance
※表示価格は税込価格 ()内は本体価格
NEW!!


 カーボンスマートキー
  • 本格的なドライカーボンの独特な質感がレーシングスピリッツの証。アルファロメオのロゴで飾られたキーケースにさりげなく高級感を演出するティームオレカならではのカーボンパーツです。また、リモコンスイッチのガードにもなりますので、トラブルを未然に防ぐ効果も機能性も兼ね備えております。


ARK-01 \2,625,-(\2,500) ARK-02 \2,625,-(\2,500)


ARK-03 \2,625,-(\2,500) ARK-11 \2,415,-(\2,300)

ARK-12 \1,890,-(\1,800)
NEW!!
159,Brera&NEW Spider全モデル対応
シートベルトアラームキャンセラー
左右2個セット \5,250,-(\5,000)
  • 159、ブレラ、そしてニュースパイダーには、シートベルトアラームが装着されています。機能的にはうなずけるものの、警告音の大きさに閉口するのも事実。そこで、システムエラーなしに警告音をカットするシステムを開発しました。これで、あのおせっかいなアラームにベルトをせかされることはもうありません。
NEW!! MiTo用発売開始
全モデル対応LEDランプシリーズ




ポジション&ライセンスランプセット 159,Brera&Spider用 \18,900,-(\18,000)
145,155,GTV,スパイダー用 \12,600,-(\12,000)
147,147GTA,166,GT\19,950,-(\19,000)
156,156GTA用 \15,750,-(\15,000)
MiTo \18,900,-(\18,000)
ルームランプセット
145.155.GTV,スパイダー(ルームランプ,マップランプ) \7,875,-(\7,500)
147,147GTA,GT(フロント&リアルームランプ,マップランプ) \9,450,-(\9,000)
※カーテシーランプ装備車 \13,650,-(\13,000)
156,156GTA(フロント&リアルームランプ,マップランプ) \11,550,-(\11,000)
Brera&NEW Spider(フロントルームランプ&カーテシー,マップランプ) \11,550,-(\11,000)
159(フロント&リアルームランプ,カーテシー,マップランプ) \15,750,-(\15,000)
MiTo(フロントルームランプ,カーテシー) \9,450,-(\9,000)
ブレーキ&テール,ウインカーランプセット
145.155.GTV,Spider(ブレーキ&テール,フロント,サイド&リアウインカー) \37,485,-(\35,700)
147,156,156GTA(ブレーキ&テール,フロント,サイド&リアウインカー) \39,900,-(\38,000)
147GTA,GT(ブレーキ&テール,サイド&リアウインカー) \33,075,-(\31,500)
159,Brera&NEW Spider(ブレーキ&テール,フロント,サイド&リアウインカー) \44,100,-(\42,000)
MiTo(サイド&リアウインカーセット)\18,900,-(\18,000)
バックランプ&リアフォグランプセット 全モデル(156,156GTA除く) \11,550,-(\11,000)
156,156GTA \21,000,-(\20,000)
MiTo \11,550,-(\11,000)
グローブボックス&トランク(ラゲッジ)
ルームランプセット
全モデル \5,250,-(\5,000)
MiTo(右ハンドル車) \5,250,-(\5,000)
  • ポジション&ライセンスランプには、6500Kを超えるHIDタイプのヘッドライトと同等の蒼白光に点灯するバルブを設定。一般的に流通しているLEDに比べ約18倍以上の明るさを誇ります。また、耐熱、耐久性も大幅にアップしております。ノーマルの電球色から最近のクルマにおいて純正装備が進むLEDにすることにより、マイアルファは大きくイメージチェンジすることでしょう。勿論、車検対応です。             
  • さらに、室内に関しても、全てのランプにLEDバルブをご用意致しました。
  • また、車検基準に適合する大光量LEDバルブをブレーキ&テール、ウインカー、そしてバック&リアフォグランプに設定。レスポンスタイムの短い独特な美しい光を放つアルファロメオ専用設計モデルとなります。
  • 白熱電球に対して約1/10となる消費電力は、発電機の負担を大幅に低減。電装系がやや弱いアルファにとっては、心強い味方。単なるアクセサリーパーツとは言えません。燃費の向上も促します。もちろんバルブは品質の高い日本製を使用しております。
NEW!! 145,155用発売開始!!!

6ポッド鍛造スポーツブレーキシステム
キット内容:6ポッドブレーキキャリパー,2ピーススリットローター,ストリートスポーツパッド,
        ステンレス製強化ブレーキホース
適応車種:145,155TS/V6,147TS,156TS/V6/JTS,147GTA,156GTA,GT2.0/3.2,
       159,Brera&NEW Spider2.2JTS
※受注生産対応車種:159,Brera&NEW Spider3.2JTS
NEW!! 145,155TS/V6 (ローター径330mm) \291,900,-(\278,000)
147TS,156TS/V6/JTS,GT2.0 (ローター径330mm) \291,900,-(\278,000)
159,Brera&NEW Spider2.2JTS (ローター径355mm) \312,900,-(\298,000)
GTA前期,GT3.2,GTV,スパイダーV6 (ローター径330mm) \310,800,-(\296,000)
    159,Brera&NEW Spider3.2JTS※受注生産 (ローター径355mm) \331,800,-(\316,000)
※カラー変更、アルファロメオロゴへの変更承ります(別途料金)
オプション:リア強化ブレーキホース \16,800.-(\16,000)
  • エモーショナルな走りが最大な魅力のアルファ。しかしブレーキに関しては残念ながらトップクラスのスポーツカーレベルにはないようです。チームオレカではそんな熱いハートを秘めたアルフィスタの要望に応えるべく、リーズナブルな価格で最高のストッピングパワーをご提供致します。キャリパーは、最高の強度を誇る鍛造削り出しボディを採用、真綿を締めるがごとく、踏んだだけ効いてくれる6ポッドピストンのペダルフィールは、一度味わったら他のブレーキのクルマには乗れません。弊社と長年モータースポーツを通して関係の深いB社の4ポッドキャリパーとの性能比較をしても、キャリパーの強度は大きく上回っており、制動力、コントロール性、耐久性はレーシングスペック。ストリートからサーキットまでオールラウンドに性能を発揮します。さらに、ビレットビッグキャリパーならではの美しいデザインは、ドレスアップとしても最良のパーツと言えるでしょう。※写真左上:ブレラ2.2JTS。ローター径355mm、18インチホイール装着  写真右上:156V6、ローター径330mm、17インチホイール装着、写真左下:147TS、ローター径330mm、17インチホイール装着、写真右下:155V6、ローター径330mm
NEW!!



147,156,GTA,GTセレスピード用
ピュアスポーツパドルシフト
\18,900.-(\18,000)
  • 純正のパドルシフトは、スイッチが小さいため、ステアリング操作中のシフトチェンジがスムーズに行えないという声に応え、純正スイッチへカバーするだけで簡単に取り付けができる大型パドルスイッチを開発致しました。レーシングカーでは標準化しているパドルのノウハウを投入、特に下側を大きくすることによって様々なステアリング操作状況でのシフトが可能となりました。さらに、指が触れる背面の形状にも注目し、吸い付くような感触を実現(写真左下)。自然にスムーズなシフトチェンジを実現。また、高価なアルミ削り出し材を採用。製品の重量を適切化することによって、スイッチのタッチを大幅に改善。レーシングライクな機能美と高い質感は、インテリアをより高級に演出致します
NEW!!
GTA、セレスピード全モデル用
純正シフトノブカーボン仕上げ
施工料 \26,250,-(\25,000)
  • アルファロメオ純正シフトノブに、カーボン仕上げを施しました。オリジナルの使いやすい形状をそのままに、質感の高いカーボンのレーシーな雰囲気を楽しむことができます。無傷であれば、ノーマル下取りも承ります。
RECOMMEND!!
BPレーシングブレーキフルードDOT5
500ml \4,200,-(\4,000)
  • ドライ沸点327℃の驚愕のパフォーマンス。サーキット走行はもちろん、ブレーキを酷使するストリート走行まで、安定した絶対的なストッピングパワーを常にドライバーに対して提供するために開発された、スペシャルブレーキフルードです。また、ペダルフィールに剛性感を増すことを目的に、粘度を調整、高温までその流動性の変化を徹底的に抑制することによって、ブレーキペダルが奥へ入ることを防ぎます。GT選手権、フォーミュラーニッポンでも使用されている最高級品です。成分はポリグリコールですので、純正ブレーキフルードとの相性も問題なく、補充、交換が簡単に行えます。
GT用 カーボン製ミラーカバー
\18,900,-(\18,000)
  • エアロダイナミクスに優れたGTのサイドミラーを、レーシングカーに採用されているカーボン製軽量ミラーの雰囲気に仕立てるカーボン製カバー、レーシングスピリットを擽る逸品です。

  • 個性の強い159のエクステリアデザインは、イタリアンスポーツモデルならではの孤高の輝きを放つ。私達は、ジウジアーロの手によるこの芸術的な性を大切に考え、その端正なフォルムにより精悍さを与えることをテーマに、エアロパーツを開発致しました。一つ一つの造形に光の明と暗、微妙なコントラストを与えることに拘り、159により質感の厚みを与えられるよう、究極のエアロダイナミクス、機能美を求め丹精を込めました。トータルバランスを大切に考え、クレイモデルを何度も削りなおし、スタイリングは完結。これがオリジナルデザインではと見間違うほど流麗なフォルムに仕上がったと自負しております。

カーボン製フロントスポイラー  カーボン製リアトランクスポイラー
\89,250,-(\85,000) \68,250,-(\65,000)

カーボン製サイドステップ  カーボン製リアアンダーディフューザー
\105,000,-(\100,000) \78,750,-(\75,000)

GTA後期,GT3.2,159,Brera&NEW Spider3.2JTS用
ツーピース340mm&355mmスリットローター
(ハイパフォーマンスブレーキパッド付)
340mmベーシックパッド付 \157,500,-(\150,000)
340mmスポーツパッド付 \168,000,-(\160,000)
340mmレーシングパッド付 \173,250,-(\165,000)
355mmベーシックパッド付 \189,000,-(\180,000)
355mmスポーツパッド付 \199,500,-(\190,000)
355mmレーシングパッド付 \210,000,-.(\200,000)
  • GTA、GT、Brera、NEW Spiderや159のV6モデルに装着されているモノピースの330mmローターは、大型化されたキャリパーのパフォーマンスを100%発揮するにはサイズが少し小さいかもしれません。また、ベンチレーションも不足しがちです。そこで、レーシングカーにも採用されている軽量アルミ製ベルハウジングと、冷却効率の高いタービン形状のエアベンチレーション、そして安定したペダルフィールを実現するスリット加工を施したレーシングローターの組み合わせによって、高いストッピングパワーを発揮するキットをご提案申し上げます。スタンダードキットには人気の高いダストレスタイプのベーシックブレーキパッドを標準装備しております。※写真はブレラ3.2JTS。355mm仕様、19インチホイール装着、キャリパーは純正をペイントしております。
全モデル用 ブレンボF50キャリパー仕様ブレーキシステム
キット内容:ブレンボ製F50キャリパー,ツーピース340mmレーシングスリットローター,
       ハイパフォーマンスブレーキパッドベーシック,ステンレス製強化ブレーキホース
適応車種:145, 155TS/V6, 147TS, 156TS/V6/JTS, 147GTA, 156GTA, GT2.0/3.2,
       GTV3.0/3.2/TB, スパイダー2.0/3.0/3.2, 159,Brera&NEW Spider2.2/3.2JTS     
\367,500,-(\350,000)
OP:スポーツパッド付\378,000,-(\360,000)
レーシングパッド付\383,250,-(\365,000)
※カラー変更、アルファロメオロゴへの変更承ります(別途料金)
オプション:リア強化ブレーキホース \16,800.-(\16,000)
  • フェラーリF50に純正採用されているキャリパーをベースに、安全性とハイスピード走行をターゲットにオレカが開発した超軽量ブレーキシステム。ストリートでの耐久性と使い勝手も考慮、強力なストッピングパワーを求めるスポーツユーザーからビジュアルに拘るパフォーマーまで必ずご満足頂ける本物のブレーキシステムです。*ベーシックブレーキパッド付。オプションにてスポーツパッド、レーシングパッドの設定もございます。※写真右:ブレラ2.2JTS、18インチホイール装着
全モデル用
レーシング熱処理・スリットローター
  • チームオレカが材質と焼き入れ行程に拘り、耐久性とストッピングパワーを徹底的に強化。最も効率の良い独自の角度設定が施された8本スリットは、レーシングスペックのパフォーマンスを発揮。単なるファッションパーツではありません。※全て1枚あたりの価格となります
145,155 フロント \27,300,-(\26,000)
147,156TS/V6/JTS,GTVTB フロント \29,400,-(\28,000)
スパイダーフロント \33,600,-(\32,000)
GTA前期,GTV,ブレンボCフロント \44,100,-(\42,000)
NEW!! 159,Brera,Spider2.2JTSフロント \42,000,-(\40,000)
NEW!! 159,Brera,Spider3.2JTSQ4フロント \44,100,-(\42,000)
145,155 リア \21,000,-(\20,000)
147,156TS/V6 リア \24,150,-(\23,000)
GTV,GTVTB,スパイダーリア \26,250,-(\25,000)
147GTA,156GTA,JTSリア \29,400,-(\28,000)
NEW!! 159,Brera,Spider2.2JTSリア \27,300,-(\26,000)
NEW!! 159,Brera,Spider3.2JTSQ4リア \29,400,-(\28,000)
GTV,GTA,166用
ブレーキオーバーホールキット
\29,400,-(\28,000)
  • アルファロメオに純正採用されているブレンボキャリパーにはオーバーホールキットの設定がないため、これまでオーバーホールすることはできませんでした。経年劣化によるシールの硬化はブレーキの引きづりによる異音。また、ペダルフィールの悪化、ブレーキパッドの異常消耗、さらには製造能力の低下を引き起こします。オーバーホールすることによって安価に新品の性能を取り戻すことができます。耐熱性に優れる安全性の高いブレンボ社製シールキットをご提供致します。
NEW!! MiTo用発売開始
全モデル用
ステンレス製強化ブレーキホースシステム
フロント&リアセット \33,600,-(\32,000)
適応車種:145,155TS/V6,147TS,156TS/V6/JTS,
       147GTA,156GTA,GT2.0/3.2,
       GTV3.0/3.2/TB,スパイダー2.0/3.0/3.2
       159,Brera,Spider2.2JTS/3.2JTS
  • アルファのブレーキシステムに関して言えば、未だアンダークオリティなケースが多々見受けられます。ブレーキホースの剛性不足もその一つです。オレカではレーシングカーと同様のステンメッシュを採用。強化ホースを装着することによりブレーキペダルのダイレクト感は大幅に向上しますので、コントロール性が良くなり、ブレーキの作動スピードを高めることが可能となります。

全モデル対応
Orqueハイパフォーマンスブレーキパッド
  • ベーシックタイプ(ダストレスを採用)          フロント/リア各 \18,900.-(\18,000) 
  • スポーツタイプ                       フロント/リア各\29,400.-(\28,000)
  • レーシングタイプ                     フロント/リア各\36,750.-(\35,000)
適応車種:145,155TS/V6,147TS,156TS/V6/JTS,
       147GTA,156GTA,GT2.0/3.2,
       GTV3.0/3.2/TB,スパイダー2.0/3.0/3.2
       159,Brera,Spider2.2JTS/3.2JTS
  • ブレーキは、モータースポーツにおいて最も重要なパーツの一つです。それは、一般道においても同様、事故回避の決め手となるだけに重要性はさらに高いとも言えるかもしれません。チームオレカは、長年のレーシングキャリアからベストパフォーマンスを発揮するブレーキパッドを求め、妥協なき開発をした結果、ようやく一つの結論に達しました。長年のモータースポーツ活動で育まれた信頼関係によって、日本で最大規模の工場設備を持つブレーキメーカーとのタイアップが成立。最新のテクノロジーと厳しい品質管理の下にハイパフォーマンスブレーキパッドは製造されております。開発を行った粕谷も「これ以上ない」と満足。究極のアルファロメオ専用パッドの誕生です。ホイールが汚れにくい特性をもたせた高性能ストリートモデル、そしてスポーツパフォーマンスを強く意識したスポーツモデルにレーシングスペックの3タイプをご用意致しました。                      
パッド材質データ
  • ベーシックタイプ

    純正パッドの最大の問題であるホイールを汚す元凶となるブレーキダストを徹底的に排除することを主眼に開発。摩擦係数はノーマルをやや上回る数値に設定しながらも、ランニングコストを意識し、高価なローター交換を延ばすために攻撃性を抑えました。また、ブレーキの扱いやすさを考慮し、カックンブレーキになりやすい純正に対して、乗員に優しいスムーズな停止操作が簡単に行えることも大きな魅力です。
  • スポーツタイプ

    普段は公道でクルマを走らせる機会が多く、たまにワイディングを飛ばしたり、サーキット走行を楽しまれるドライバーのために最適のスポーツパッドです。常温から600度といった広範囲な温度領域で安定した高い制動力を発揮。また、ペダルへの踏力に比例して忠実にストッピングパワーが立ち上がりますので、思い描いたイメージどおりのブレーキコントロールが可能です。初心者から上級者まで街乗りはもちろん高速走行に至るまで、極限の制動能力を手にすることができます。
  • レーシングタイプ

    激戦を極めるGT選手権などで使用される最先端のスペックを投入。カーボンに、品質管理の難しい特殊な複合メタル材を高圧プレスで成型、熱処理といった大規模な設備無しに製造出来ないレーシングパッドです。その最大の特徴は、500度を超える厳しい環境において発揮される群を抜く耐フェード能力。ブレーキダクトなど冷却装置を持たないストリートカーの場合、ブレーキ温度はレーシングカーをしのぐ場合も多々あり、ハイペースな連続走行では安定した高い制動力は、ブレーキング競争でライバルに打ち勝つ最大の武器となります。もちろん安全性においても、心強いパートナーとなることでしょう。また、FF専用設計ならではのスムーズなスピードコントロール能力は、初めてレーシングパッドを使用するユーザーにとっても違和感はありません。その性能は数多く溢れるライバルメーカーの追従を許しません。
※ベーシック、スポーツタイプは、アルファロメオ用スポーツパッドとして唯一、純正同様に残量警告センサーを取り付けております。(一部のブレンボモデルを除く)

ノイズリダクションシート
\4,200,-(\4,000)
  • アルファロメオに純正装着されているブレーキキャリパーは、スタンダードなシングルピストンはもちろんのこと、ブレンボが装着されているモデルまで、ブレーキパッドをハイパフォーマンスタイプへ交換した場合の悩みが、ブレーキの鳴き音の大きさです。そこで、パッドの裏側に消音効果の高い特殊なシートを貼るだけで、不快なノイズをシャットアウト。ブレンボ社も正式採用している製品です。
159,Brera&Spider用
バケットシート専用シートレール
\26,250,-(\25,000)
  • レカロはもちろんのこと、様々なメーカーのバケットシートを取り付けることが可能です。また、4点式シートベルトのアンカーを取り付けることを考慮した、スポーツ仕様となっております。
159,Brera&Spider用 ホイールスペーサー
4mm \5,250,-(\5,000)
10mm \8,400,-(\8,000)
15mm \9,450,-(\9,000)
  • ニューモデルのアルファロメオに対して、PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※全て1枚あたりの価格となります。
NEW!! MiTo用発売開始
MiTo,145,155,147,156,GT,GTV,スパイダー
全モデル用 ホイールスペーサー
5mm \5,250,-(\5,000)
10mm \8,400,-(\8,000)
15mm \9,450,-(\9,000)
  • PCD、ハブ内径、さらにロックボルトのポイントを車種ごとに専用設計したスペーサーです。汎用品とは異なり、ハンドルのブレやガタつきを大きく抑え込むことが可能となる機能パーツ。タイヤ・ホイールとボディラインのクリアランスを細かく調整することができます。※全て1枚あたりの価格となります。


159,Brera&Spider用 ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト
盗難防止ロックボルトセット(メッキ仕様、ブラック) 首下28、35mm 1台分\12,600,-(\12,000)
ロングボルト(シルバー) 首下30、40mm 1本\735,-(\700)
ロングボルト(メッキ仕様、ブラック) 首下30、40mm 1本\840,-(\800)
  • ニューモデル対応のホイールの盗難防止用ロックボルト(メッキ仕様またはブラック)です。首下は28mmと35mmの2タイプ。スペーサーを入れた際に必要となる長さを確保致しました。また、スペーサーの厚みに対応したロングボルトはメッキ仕様、ブラックの他に純正ボルトと同色仕様もラインナップ。サイズは首下30mmと40mmをご用意致しました。
NEW!! MiTo用発売開始


MiTo,145,155,147,156,GTA,GT,GTV,スパイダー用
ホイール盗難防止ロックボルト&ロングボルト
盗難防止ロックボルトセット(メッキ仕様、ブラック) 首下30、50mm 1台分\12,600,-(\12,000)
ロングボルト 首下35、42、47mm(シルバー) 1本\735,-(\700)
ロングボルト 首下30、35mm(メッキ仕様、ブラック) 1本\840,-(\800)
  • ホイールの盗難防止用ロックボルトです。スペーサーを入れた際に必要となる長さを確保致しました。また、スペーサーの厚みに対応したロングボルトはメッキ仕様の他に純正ボルトと同色仕様もラインナップ致しました。


159,Brera&Spiderセレスピード、Qシス用  ピュアスポーツパドルシフト
\18,900.-(\18,000)
  • 純正のパドルシフトは、スイッチが小さいため、ステアリング操作中のシフトチェンジがスムーズに行えないという声に応え、純正スイッチへカバーするだけで簡単に取り付けができる大型パドルスイッチを開発致しました。レーシングカーでは標準化しているパドルのノウハウを投入、特に下側を大きくすることによって様々なステアリング操作状況でのシフトが可能となりました。さらに、指が触れる背面の形状にも注目し、吸い付くような感触を実現(写真左下)。自然にスムーズなシフトチェンジを実現。また、高価なアルミ削り出し材を採用。製品の重量を適切化することによって、スイッチのタッチを大幅に改善。レーシングライクな機能美と高い質感は、インテリアをより高級に演出致します
セレスピード専用シフトベースパネル

M/T、セレ用シフトフレームパネル

センターパネル ステアリングパネル
  159,Brera,Spider用カーボンパネル
センターパネル(写真左下) \63,000,-(\60,000)
シフトフレームパネル(写真左中段) \31,500,-(\30,000)
ステアリングパネル(写真右下) \31,500,-(\30,000)
セレスピード専用シフトベースパネル(写真右上) \31,500,-(\30,000)
  • ラグジュアリーの極みといえるエキゾチックなインテリアが大いなる魅力となっているアルファロメオですが、もちろん159、ブレラ、スパイダーも例外ではありません。そこで、更なる質感を持たせるべく、カーボン仕様のインテリアパーツをご用意致しました。大人の遊び心を擽るアイテムです。(取り外したノーマルパネルの下取りが必要となります)


全モデル対応 STACK製メーター&センサーブラケット
油温計 \24,150,-(\23,000)
油圧計
\37,800,-(\36,000)
水温計 \24,150,-(\23,000)
159,Brera&Spider2.2JTS専用 油圧・油音センサーブラケット \8,400,-(\8,000)
全モデル対応水温センサーブラケット \4,200,-(\4,000)
  • モータースポーツの世界では、非常にポピュラーなレーシングメーターを製造するメーカーです。世界初となるステッピングモーターを使用し、クイックなレスポンスを実現。今年より水温、油音、油圧といった新しいバリエーションが増えました。精度、視認性共に非常に高く、信頼性は抜群です。サイズは取り付け場所を選ばない52φ。また、車体を改造することなく簡単に油圧&油音、水温のセンサーを取り付けることが可能となる専用ブラケットを開発致しました。
147GTA用 カーボン製フロントスポイラー
 \89,250,-(\85,000,-)
  • レーシングライクなボディフォルムと強力なV6ユニットが最大の魅力とされている147GTA。ヨーロッパではワンメイクレースのモチーフとなっていることからも、その存在感の強さはアルファの顔といえるほど強烈。そんなGTAのポテンシャルを引き出す本格的なエアロスポイラーを開発いたしました。空気力学を徹底的に追求した結果、CUPカーを凌駕するエッジの利いたレーシーな形状が誕生。全てのF1マシンが似て非なるように、性能重視に開発するプロフェッショナルの結論とは大きく異なることはないということの証明。それはチームオレカが4年前から採用しているサス形式を最新のGTAカップカーが採用していることからも明らかです。
147GTA用 
レーシングフロントメッシュグリルシステム
(シルバー/ブラック)
センター \6,300,-(\6,000)
センターサイド \4,200,-(\4,000)
アンダー \12,600,-(\12,000)
5点セット \21,000,-(\20,000)
  • ハイパワーなGTAの熱対策はユーザーにとって大きな悩みとなっています。チームオレカでは、レーシングカーに採用されている空気の透過効率に優れた本格派メッシュを各スキッシュエリアにキット化。冷却効率を最大限に発揮することに成功しました。
147GTA用 
レーシングリアメッシュグリルシステム

(シルバー/ブラック)
\15,750,-(\15,000)
  • GTAの一つの魅力であるメッシュグリルが装着されたリアバンパー。チームオレカはこのメッシュエリアを機能的に活用する為に放熱性の高いアルミ製メッシュグリルをご提案いたします。装着によりマフラーの熱はスムーズに後方へと排出される為、エアコンの効きにくいGTAの室内温度を下げることが期待できます。また、シルバーカラーもGTAの魅力を一層引き立てます。
147,147GTA用 
カーボン製ミラーカバー
\18,900,-(\18,000)
  • エアロダイナミクスに優れた147のサイドミラーを、レーシングカーに採用されているカーボン製軽量ミラーの雰囲気に仕立てるカーボン製カバー、レーシングスピリットを擽る逸品です。
147,147GTA用 
カーボン製軽量ボンネット(冷却ダクト仕様)
\189,000,-(\180,000)
  • レーシングスペックの本格派カーボン製ボンネット。軽量化によるハンドリングの向上と、エンジンルーム内の熱気を排出することによってエンジンのポテンシャルを100%発揮させます。また、ストリートからサーキット走行までオーバーヒートを防止し、エンジンの負担を軽減します。
147,GTA用 カーボン製サイドステップ
\71,400-(\68,000)
  • 現在のF1マシンは、空気力学の優劣が勝負の明暗を分けています。チームオレカは、最先端のレーシングテクノロジーを駆使し、ボディ側面を流れる空気を整流することによって、最高速度と燃費の向上を図りました。また、ホイールハウス内の乱流を綺麗に排出、高速安定性の向上とエンジンルーム内の熱気をも排出。カーボン製の美しいフィニッシュは伊達ではありません。
147 Tipo Uno
カーボン製フロントスポイラー
\73,500,-(\70000)
  • FFレイアウトの147のハンドリングをよりシャープにさせるべく、ダウンフォースを最大限に発揮するよう開発されたレーシングスペックのスポイラー。ウエットのカーボン仕上げは芸術的、絶品です。取付イメージは下記のメッシュグリル画像をご参照下さい。
147 Tipo Uno
カーボン製リアガーニーウイング
\47,250,-(\45,000)
  • 往年の名レーサー、ダン ガーニーが考案したことからレース界ではガーニーリップと呼ばれる空力パーツの代表的な形状を踏襲。高速安定性の向上に大きく貢献します。また、カーボンテールがルックスをレーシーに演出します。
後期モデル用発売中
147前期・後期用レーシンググリル (シルバー/ブラック)
 前期/後期 センター  \6.300.-(\6,000)
前期/後期 アンダー \12.600.-(\12,000)
後期型 サイド \6.300.-(\6,000)
前期型 3点セット \15.750.-(\15,000)
後期型 5点セット \21,000.-(\20,000)
  • アルファらしいオリジナルのグリルデザインは非常に魅力的ですが、冷却効率を重視する場合、そのエアー透過抵抗の大きさは見過ごせない問題です。パワーに多きな影響を与えるクーリング、147は決して大きな開口面積が取られていないだけに、レーシンググリルによる効率向上は、スポーツ走行は勿論、夏場のシティドライブにおいても有効なチューニングアイテムなのです。レーシーなルックスだけではありません。本物志向のパーツです。
147用
エングストラーLEDウインカーシステム
\39,900,-(\38,000)
OP:アンダーメッシュグリルシルバー
\12,600,-
(\12,000)
  • コーナーモールにLEDを埋め込み、ウインカーとすることによって、お洒落な高級感を演出するドレスアップパーツです。オレカではアルファチャレンジ用にウインカー部をブレーキダクトに使用していることからレース仕様として採用致しました。ですが、ストリート仕様では、この部分をレーシングメッシュグリルとすることで、自分だけの147を・・・と考えるアルフィスタのためのオリジナリティを高めるパーツとしてご提供申し上げます。
156GTA用 カーボン製フロントスポイラー
\89,250,-(\85,000)
  • 大人のファッションとして、オリジナルのエアロパーツが非常に美しく造形されている156GTAですが、空気力学的な詰めという観点からすると、もう一つ生彩に欠くのも事実。チームオレカは、ハイパワーなV6ユニットが誘う超高速の世界において、更なる安定性を実現すべくレーシングカー並のハイダウンフォースを発生するフロントスポイラーをデザイン致しました。もちろん仕上げは大人のさりげないお洒落を演出すべく、また強度と軽量化に必至となる美しいカーボン製であることは言うまでもありません。
156.GTA用 カーボン製リアボーテックスウイング
\89,250,-(\85,000)
  • センセーショナルなデビューを果した156の美しいボディデザインは、今だその個性的な輝きを失っていません。そしてその集大成とされている、斜め後方からのグラマラスなウエストラインは多くのカーデザイナーに影響を与えたと言われるほどシュールなもの。私たちは、お洒落な大人の為に魅力的なリアデザインをエレガントにリファイン、ネクタイをしたまま乗れるニートな156をテーマにリアウイングスポイラーを開発いたしました。もちろんデザインには、ボーテックスジェネレーターを6本配置するなど、最新の空力トレンドに拘りました。性能=オレカデザイン、誰が見てもそれとお分かり頂けることでしょう。
156GTA用 
レーシングフロントメッシュグリルシステム
(シルバー/ブラック
センターグリル \4,200,-(\4,000)
センターサイド\6,300,-(\6,000)
アンダー \12,600,-(\12,000)
5点セット \21,000,-(\20,000)
  • レーシングライクなGTAの動力性能を100%引き出す為に開発された冷却効率を高めるレーシンググリルキットです。ノーマルに標準装備されているプラスティック製グリルより透過効率に優れるメッシュを採用。冷却効率向上は、エンジンの保護とポテンシャルの発揮に貢献します。
156,GTA用 カーボン製ミラーカバー
ミラー部 \18,900,-(\18,000)
ステー部 \16,800,-(\16,000)
  • デビュー以来、コピーが出るほど好評を博しているパーツです。美しい3次元が施されている156のサイドミラーをレーシングカーに採用されているカーボン製軽量ミラーの雰囲気に仕立てるドレスアップパーツです。また、ステー部分の設定もございます。※左ハンドル車へ装着の場合、取り付けに若干の加工が必要です。
156 Tipo ETCC カーボン製フロントスポイラー
156. GTA用 カーボン製エアロボンネット
(冷却ダクト付)
フロントスポイラー \78,750,-(\75,000)
エアロボンネット \178,500,-(\170,000)
  • 156 Tipo ETCC に採用されているエアロパーツ。ヨーロッパツーリングカー選手権(ETCC)を戦うレーシングマシンをイメージしたハイダウンフォース仕様の本格エアロパーツ。高速安定性の向上が開発のテーマです。また、エアロボンネットは水温上昇に悩むアルフィスタにとっては必須のパーツ。勿論エンジンに悪影響となるレイン対策も万全。軽量化にも効果大です。
156 Tipo ETCC
カーボン製リアスポイラー、
カーボン製アンダーディフューザー
リアスポイラー \47,250,-(\45,000)
アンダーディフューザー \68,250,-(\65,000)
  • 156 Tipo ETCC に採用されているエアロパーツ。最先端のレーシングテクノロジーをベースに開発されたパーツ。ダックテールデザインはレーシングカーの定番デザインです。また、レーシングカーでは常識的に採用されているアンダーディフューザーはボディ下面のエアーを整流し、高速安定性を向上させます。レーシーなルックスがテールを飾ります。
156用 カーボン製サイドステップ
\99,750,-(\95,000)
  • Tipo ETCCシリーズにラインナップされた本格派ベンチレーテッドタイプのサイドステップです。アンダーステアの原因となるフロントホイールハウス内の乱流を制御する機能パーツ。軽量かつ高剛性に拘り、サイドステップまでもカーボン整形で製作、そのレーシーなデザインをご覧頂ければ、高い機能性は一目瞭然。装着するオーナーの優越感をくすぐります。
GT用 レーシングメッシュグリルシステム
(シルバー/ブラック
センター \6,300,-(\6,000)
センターサイド \6,300,-(\6,000)
アンダー \12,600,-(\12,000)
5点セット \21,000,-(\20,000)
  • お洒落でハイパフォーマーなGTの動力性能を100%引き出すために開発された冷却効率を高めるレーシンググリルキットです。ノーマルに標準装備されているプラスティック製グリルよりエアー透過効率に優れるメッシュを採用。冷却効率の向上は、エンジンの保護とポテンシャルの発揮に大きく貢献致します。
156用 レーシングメッシュグリルシステム
(シルバー/ブラック)
センター \4,200,-(\4,000)
センターサイド \6,300,-(\6,000)
アンダー \9,450,-(\9,000)
4点セット \16,800円,-(\16,000)
  • レーシング仕様のフロントメッシュグリル。冷却効率をより向上させる為にフロントグリルのエアインレッド面積を極限まで追求。また、やや大きめのメッシュは強度も高く、跳ね石などからラジエターをしっかりガードしてくれます。たかがグリルされどグリル。プロティームは細かなパーツまで機能性にこだわります。


レーシング牽引フック
159,Brera&Spider用 \15,750.-(\15,000)
147,156,GTA用 \15,750.-(\15,000)
GTV,スパイダー用 \17,850,-(\17,000)
  • サーキット走行では必要不可欠となる牽引フック。チームオレカは、強度と空気力学を追求したプロフェッショナルユースの本格的レーシングパーツをアルファロメオ専用に開発いたしました。デザインは精密かつ小型なことから、ドレスアップパーツとしても、お洒落なアルファのエクステリアをシュールに演出することと思います。人気のレッドに加え、09年新バージョンとしてブラック色を追加致しました。

全モデル対応PCD変換ワイドスペーサー
20mm \16,800,〜(\16,000〜)
25mm \17,850,〜(\17,000〜)
30mm \18,900,〜(\18,000〜)
  • 日本ではいまだに希少なアルファロメオは、ホイールPCDが98mmという特殊ピッチの為ドレスアップのポイントとなるホイールの選択肢は残念ながら限定的です。そこで一般的に多く流通している114.3から特殊なピッチまで、この可変ワイドスペーサーを装着することによって、お好みのホイールを装着できるようになります。また、レースシーンにおいても、精度の高いスペーサーは、トレッド調整にマストとなる重要なアイテム。サイズは20mm、25mm、30mm。アルファロメオ専用設計です。※全て受注生産となります。上記価格は1枚あたりの価格となりますが、原材料の価格により変動する場合がございます。詳細は御問い合わせください。
NEW!! MiTo,159,Brera,Spider用発売
アルファロメオ専用
高効率HID&ハロゲンバルブ
MiTo用           \12,075,-(\11,500)
159 2.2JTS         \12,075,-(\11,500)
Brera,NEW Spider2.2JTS\12,075,-(\11,500)
145,155,164用         \8,190,-(\7,800)
156用             \10,290,-(\9,800)
147用            \12,075,-(\11,500)
GTV,スパイダー用    \12,600,-(\12,000)
GTA用超ブルーHIDバルブ \40,950,-(\39,000)
  • 高効率ハロゲンバルブは、定格55Wの消費電力ながら、100Wクラスの明るさを実現した、スーパーハロゲンバルブです。また、光色温度はHIDバルブ並の5000Kを実現、綺麗な美しいコバルトブルーに輝く明るいヘッドライトは、夜間の視界を大幅に改善しながらドレスアップにもなります。勿論消費電力は変わらずクルマには負担をかけません。またGTA専用に6,000ケルビンを誇る超級ブルーキセノンバルブも用意しました。
 好評発売中!!
 全モデル用 HIDヘッドライト&フォグライトシステム
  • ヘッドライトをHID化、また純正HIDを最高6,600Kへ変更し、より美しく、より明るくします。また、フォグランプをHID化することによって、アルファロメオのフロントフェイスをより精悍なものへ演出します。さらに、電圧を25⇔35⇔45Wと切り替えることによって、明るさと色調を自由自在に操り、インディビジュアルな世界へと誘う明るさ3段切り替え式もご用意致しました。信頼の高いPIAA製品をベースに、アルファロメオ専用にオレカにてセッティングを施しております。(写真左:HID仕様、右:純正仕様、外側は4,600K)
 HID-1 
 全モデル純正ハロゲンフォグランプ用
 6,600K 3ステージ(明るさ3段切り替え式)
 HIDフォグランプバルブキット
 HID-2 
 全モデル純正ハロゲンフォグランプ用
 6,600K 25W(明るさ固定式)
 HIDフォグランプバルブキット
\116,340,-(\110,800)
※モデルによりワーニングコントローラーが
必要な場合がございます(別途29,799円)
\93,030,-(\88,600)
※モデルによりワーニングコントローラーが
必要な場合がございます(別途29,799円)
  • 純正ハロゲンフォグランプを、圧倒的な明るさと耐久性を誇る6,600K HIDに交換取付。最高の明るさと美し光を実現致しますまた、明るさ、色光を走行シーンに合わせ3段階に調光する機能付。室内のスイッチで明るさを調節可能です。激烈な明るさを得る為に犠牲になる寿命をトータル性能としてコントロールし、オールラウンドで最高の性能を発揮します。
  • 純正ハロゲンフォグランプに省消費電力HIDと最高の明るさを提案します。25W仕様により、熱量が下がり、バルブ寿命も高まり、蒼みが高まります。ヘッドランプと、フォグランプの色を合わせたい方へも最高のマッチングを実現しております。透明感のあるHID光は高いドレスアップ性と明るさを両立します。
 HID-3
 147GTA,156GTA,159,Brera,Spider
 純正HIDヘッドライト用
 6,200K (明るさ固定式)
 HIDヘッドライトバルブキット
 HID-4
 147GTA,156GTA,159,Brera,Spider
 純正HIDヘッドライト用
 6,200K 3ステージ(明るさ3段切り替え式)
 HIDヘッドライトバルブキット
\52,290,-(\49,800) \117,390,-(\111,800)
  • 手軽に純正HIDヘッドの光を6,200Kの鋭い光に変えることができます。世界初D1-S高色温度タイプ。圧倒的な明るさと耐久性を誇ります。
  • 明るさ、色光を走行シーンに合わせ室内でスイッチを3段階に調光できる機能付。激烈な明るさを得る為に犠牲になる寿命をトータル性能としてコントロールし、オールラウンドで最高の性能を発揮します。圧倒的な明るさと耐久性を誇ります。
 HID-5
 全モデル純正ハロゲンヘッドライト用 
 6,600K (明るさ固定式)
 HIDコンバージョンキット
 HID-6 
 全モデル純正ハロゲンヘッドライト用
 6,600K 3ステージ(明るさ3段切り替え式)
 HIDコンバージョンキット 
\94,290,-(\89,800) \120,540,-(\114,800)
  • 純正ハロゲンヘッドライトを、圧倒的な明るさと耐久性を誇る6,600K HIDに交換取付ができるキットです。最高の明るさと美しい光を実現致します。その明るさはハロゲンバルブを圧倒的に凌駕します。
  • 純正ハロゲンヘッドランプを、圧倒的な明るさと耐久性を誇る6,600K HIDに交換取付ができるキットです。最高の明るさと美しい光を実現致します。また、明るさ、色光を走行シーンに合わせ3段階に調光する機能付。室内のスイッチで明るさを調節可能です。激烈な明るさを得る為に犠牲になる寿命をトータル性能としてコントロールし、オールラウンドで最高の性能を発揮します。
 HID-7
 全モデル純正ハロゲンヘッドライト用
 4,600K (明るさ固定式)
 HIDコンバージョンキット
\73,290,-(\69,800)
  • 純正ハロゲンヘッドライトを、最強の見やすさと明るさを実現する4,600K HIDにお手頃に交換、取付ができるキットです。運転しやすく、明るいホワイトHID光を照射します。
クイックシフト
156TS,V6,JTS用

145,155,スパイダーTS用

147TS/GTA,156GTA,
GTV/スパイダー3.2用
\15,750.-
(\15,000)
\26,250,-
(\25,000)
\45,150,-
(\43,000)
  • アルファのMTはシフトストロークが大きめです。レーシングなシフトチェンジを求めるならショートストロークでしょう。手先でコキコキとシフト出来る感覚は、レーシングカーの雰囲気タップリです。※写真は147TS用
GTV用 カーボン製3次元リアスポイラー
\97,650,-(\93,000)
  • 独特なスタイルが個性を主張するGTVですが、ハイパワーなV6ユニットが誘う超高速の世界において、スポーツカーに求められる安全性を実現すべくレーシングカー並のハイダウンフォースを発生する3次元リアスポイラーを開発致しました。勿論仕上げはレーシングライクで強度と軽量化には必至となる美しいカーボン製であることはいうまでもありません。


Exhaust  Suspension  Reinforce  Inhalation & Engine  Appearance