チューンナップパーツトップ

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Exhaust
Suspension
Reinforce
Inhalation & Engine
Appearancehaust
※表示価格は税込価格 ()内は本体価格
NEW!!
全モデル対応 ヒーターコアキャンセラー
\5,250.-(\5,000)
  • 冷却水のレイアウトをシンプルにすることによって、循環効率を向上し、スポーツ走行時のオーバーヒートリスクを最小限に抑えるパーツです。特に、パワーアップしたエンジンには重要なポイントとなります。また、軽量化には、ヒーターシステムを取り外すことは非常に有効な手段。装着は簡単、ヒーターコアへ流れるパイプをカットし、キャンセラーを装着するだけ。もちろんヒーターコアを残した状態でも使用できるようになっていますので、ノーマルへの復帰は簡単です。
NEW!! MiTo用 発売開始
REVハイパーイグナイター
適応車種:145,155TS,147TS,156TS,156JTS,GT2.0JTS,
       GTV&Spider2.0TS,159,Brera&Spider2.2JTS,
       MiTo
MiTo \33,600-(\32,000)
159,Brera&Spider2.2JTS \33,600-(\32,000)
145,155TS, GTV&Spider2.0TS,147TS,156TS \36,750-(\35,000)
156JTS,GT2.0JTS \33,600-(\32,000)
  • ダイレクトイグニッションによるツインスパークは、点火パワーに富んでいるように思えますが、高負荷領域においては必ずしも必要十分な点火力を発揮しているとはいえないようです。そこで、様々なクルマで実績の高いREVシステムの装着によって点火を強化すべく、アルファロメオ用に専用設計致しました。低中速トルクの向上と高回転域のパワーアップを実現、更に燃費の向上、エンジン内部のカーボン(特に低速時のJTSモデル直噴エンジン)やスラッジの付着を防ぐ効果が期待できます。エンジンの燃焼条件が特に厳しくなる冬の寒い季節、冷間時のスタート直後は悪くなりますので、常時安定した燃焼状態を保つには大変効果的なパーツといえます。また、新たに159,Brera&Spider2.2JTS用もご用意致しました。こちらは取付が非常に簡単、ダイレクトコイル先端部を交換するだけでOKです。(写真左:MiTo,159,Brera&Spider2.2JTS,156JTS,GT2.0JTS用、写真右:145,155TS, 147TS,156TS,GTV&Spider2.0TS用)
NEW!! MiTo用発売開始
全モデル用 チューニングコンピュター
145,155用


147TS,
156TS/JTS/V6,
GT2.0JTS,
GTVTS/3.0V6,
スパイダーTS/3.0V6

GTA,GT3.2,GTV3.2/TB.
スパイダー3.2用

159,Brera,Spider用


MiTO用
\134,400,-(\128,000)

\141,750,-(\135,000)




\155,400,-
(\148,000)

\155,400,-
(\148,000)

\141,750,-(\135,000)
  • 純正コンピューターユニットのデータをチューニング。点火時期、燃料、噴射タイミング、そして電子スロットル開度を、オクタン価の高い日本のハイオクガソリンに合わせて、マップデータを大幅に改善します。もちろん、ノーマルコンピューターの持つ様々な安全確保の機能はそのままに、エンジンに負担をかけることなくシステムをコントロール。NAで8%〜12%、ターボは20%以上の最大出力&トルクアップを実現致します。  
  • NAエンジンの場合、コンピューターチューニングによるパワーアップは、自ずと限界があるものです。弊社では、いたずらにパワーアップする数値を表示するようなことは致しません。アルファロメオに経験の深い私たちだからこそできるチューニングによるパワフルな走り、そして、胸の透くような敏感なアクセルレスポンスの世界を是非ご体感頂きたく思います。
  • さらに、燃料カットのタイミングをより適正化することによって、走行条件により約3〜10%の燃費性能の向上を果たしております。
※エンジンの出力特性を最大限に発揮するために、レブリミットを500〜1000回転高めるモデルもご用意しております。※チューニングエンジンに合わせてのスペシャルセッティングも特別に承っております。

※現車合わせオリジナルチューン上記価格プラス\73,500,-(\70,000)〜
NEW!! セット化により更にお求め安くなりました
全モデル用ハイパーイグニッションシステムVSD & Ignite VSD alpha CIセット
(専用配線キット付)
\44,100.-(\42,000)
  • アルファロメオ最高傑作とされるV6ユニットの性能を100%引き出すためには、点火システムの改善が最もコストパフォーマンスの高い効果的なチューニングと言えるでしょう。VSDシステムは、一時電圧をコイルに負担の掛からない範囲内で安定的に高めることによって、スパークプラグの点火力をアップ。飛躍的に低回転のトルクアップと高回転領域のパワーアップを果たします。その効果は、言葉による説明はもはや不要かもしれません。またTS、JTSといった4気筒モデルのラインナップを開発しました。チームオレカがアルファロメオ専用に設計したVSD、燃費の向上、排ガスのクリーン化への貢献にも注目です。また、Ignite VSD alpha CI は、電気負荷時の点火コイルへの電力供給を容量アップ、また高次元で安定させ、パワーロスを抑えます。特に、スポーツ走行やサーキットを走られる場合は、高回転領域での使用時間が長くなりますので、点火コイルの消費電力が増大します。 ハイパーイグニッションシステムVSDとの同時装着により、VSD効果をさらに高めることができ、超低回転域から高回転域までのハイレスポンス化を実現致します。好評につきセット化し、よりお求め安い価格と致しました。
159,Brera,NEWSpider3.2V6エンジン用
インテークマニホールドカバー結晶塗装タイプ
\39,900,-(\38,000)
  • フェラーリなどがエンジンルームをドレスアップによく使用している手法です。パウダーコートとも呼ばれる縮み塗装は非常に強力かつ高級感漂う高い質感が魅力です。
156,GTA,GTV,スパイダーV6エンジン用
ヘッドカバー結晶塗装タイプ
\29,400,-(\28,000)
  • フェラーリなどがエンジンルームをドレスアップによく使用している手法です。パウダーコートとも呼ばれる縮み塗装は非常に強力かつ高級感漂う高い質感が魅力です。
156,GTA,GTV,スパイダー V6エンジン用
カーボン製ヘッドカバー
\39,900,-(\38,000)
  • F1は勿論のこと、軽量化が求められるレーシングエンジンでは常識的に採用されている超軽量カーボン製ヘッドカバー。フロントヘビーなアルファのV6モデルにとっては、ウエイトバランスを向上させる最良の機能パーツとなります。また、レーシングライクなソリッド感がエンジンルームをスパルタンに演出。エンジンルームを覗くことが楽しみとなることでしょう。
Recommend!!
セレスピード専用フルード
"Sele speciale"
1L \7,140,-(\6,800)
  • 高温となるセレスピードシステム内では気泡が発生し、フルードの発熱による膨張によってセレフルードタンク内の油面を上昇させ、「フルード噴出し」という現象を起こすこととなります。セレスペチアーレフルードは、高い粘度安定特性によって、極圧性、熱伝導性。高回転を多用するスポーツ走行時等でも気泡の発生を抑制し、噴出しを大幅に削減。また、的確な圧力伝達による正確で素早いシフトチェンジが最大のメリットです。さらに、高潤滑力による内部抵抗の低減により、システムの耐久性をアップ、燃費の向上にも貢献致します。もちろん100%化学合成です。
Recommend!!

セレスピードタンク用 強化ブリーダーホース
\3,150,-(\3,000)
  • セレスピードブルードは、ユニットの構造上かなりの高温となり、膨張します。そのためフルードはオーバーフローし、ブリーダーホースを通してセレユニットにリターン、もしくは車外へと排出されますが、ノーマルのゴムホースはエンジンルームの熱も高いことから、亀裂を生じ、ユニットのトラブル要因となるゴミの進入や、フルードがエンジンルームに散乱してしまうケースが多々みられます。そこで、耐熱・耐油性の高い特殊シリコンホースを開発致しました。もちろんドレスアップパーツとしてもエンジンルームをさりげなく飾ります。
V6エンジン用 ピュアスポーツインテークホース
適応車種:156V6,GTA3.2,GTV3.0/3.2/TB,スパイダー3.0/3.2,GT3.2,166 2.5/3.0,164,155V6
専用ホースバンド12点付属 \25,200,-(\24,000)
※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
  • 世界で戦うチームオレカが実践の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。また、NAエンジン専用に吸入抵抗を最小限に抑えた内部デザインを採用。吸入エアをスムーズにエンジンへ送り込み、圧倒的なアクセルレスポンスを実現。もちろん変形、エア漏れ対策も万全ですのでターボモデルユーザー待望の逸品ともいえるでしょう。

ピュアスポーツラジエーターホース&専用ホースバンドセット
  • 世界で戦うチームオレカが実践の場で開発した超高強度のインテークホースです。ピュアポリスターシリコンとアラミドファイバーを独自製法によって構成。ノーマルを遥かに凌駕する耐圧、耐熱性能を実現。その実力は、200℃を超える領域まで性能を維持。ホース内部もクーラントの流動抵抗を最小限に抑える特殊コーティングにより、冷却効率の向上にも寄与。すべてアルファロメオ各車種専用設計、アッパー、ロアー、デリバリー、リターンのセットです。(TB用のみデリバリー、リターンのみとなります)※お問い合わせ、ご注文の際は車種、年式、車台番号をお知らせ下さい。
147TS,GT2.0,156TS,156JTS用 \30,450,-(\29,000)
156V6,GTA,GT3.2,GTV,スパイダーV6用 \34,650,-(\33,000)
TB用 \8,400,-(\8,000)
専用ホースバンドセット(TB除く) \3,675,-(\3,500)
専用ホースバンドセットTB用 \2,100,-(\2,000)
147TS用 156TS用
156JTS用 156V6
GTA,GT3.2用 GTV3.0/3.2,スパイダー3.0/3.2用
TB用 車種別専用ホースバンドセット

147TS,147GTA,156TS/V6/JTS,156GTA,GT,GTV用 レーシングカムシャフト
147TS156TS/JTS,GT2.0JTS用(写真左) \199,500,-(\190,000)
147GTA,156V6,156GTA,GT3.2V6,GTV3.0/3.2V6用(写真右) \388,500,-(\370,000)
  • 度重なるテストを経て、バルブリフト、タイミングを最適にデザイン致しました。日常での使い勝手を考慮し、低回転領域でのトルクダウンを最小限に抑えながら、中高速領域での大幅なパワーアップを果たしました。
145,155,147TS,147GTA,156TS/V6/JTS,GT,156GTA,GTV用 強化クラッチキット
TS,JTS用(セレスピードを除く) \134,400,-(\128,000)
2.5&3.2V6用(セレスピードを除く) \186,900,-(\178,000

TSセレスピードはクラッチプレートのみ \47,250,-(\45,000)
  • プレートには、材質に銅とカーボンを採用し、低温から高温領域まで安定した高い伝達性能を発揮します。また、12,000rpm以上での高負荷強度試験にもクリアーするほどの突出したバースト強度を備えながらも、ノーマルと同等のスムーズな発進、ダンパースプリングの採用により、ミッションへの負担も低減しております。また、カバーはストラットブレースを50%以上強化することによって大幅に圧着力を向上、高負荷時のすべりを大幅に減少させることに成功致しました。もちろん、ペダルフィールも純正クラッチと同様の操作性を確保しております。
TSエンジン用
軽量レーシングクランクシャフトプーリー
\36,750.-(\35,000)
  • レーシングパーツとしては常識的なアルミ製クランクプーリー。ノーマルに対して大幅に軽量化することによって、鋭いアクセルレスポンスを実現致しました。
156TS,JTS,V6用(Qシステム除く) カーボン製ダイレクトエアーインテークシステム
¥52,500.-(\50,000)
  • F1で採用されているラムエアチャージャーシステムによる高効率エアーインテークキット。走行風圧を巧みに利用しターボチャージャーと同様に空気を強制的にエンジンへ送り込みます。パワーアップは勿論アクセルレスポンスの向上は、走りに拘るアルフィスタなら要注目です。また機能パーツとして美しいカーボン製であることは言うまでもありません。フィルターK&N製純正交換タイプを採用しています。
147用 カーボン製ダイレクトエアーインテークシステム
¥52,500.-(\50,000)
  • F1の世界では常識的に採用されているダイレクトエアーインレッドをアルファロメオ専用に美しいカーボン製で設計・開発いたしました。速度に比例して強制的にエアーをエンジンに送り込むことが可能となるため、大幅なパワーアップとレスポンスの向上が期待できます。また、ノーマルのクリーナーボックスを使用しているのでコンピューターエラーも発生しません。フィルターK&N製純正交換タイプを採用しています。
159,Brera,Spider用好評発売中!!
K&N製 スポーツエアクリーナー
(純正交換タイプ)
145,155TS16V \8,400,-(\8,000)
147TS,GT JTS \8,505,-(\8,100)
155TS8V/Q4/V6,GTVTB \9,135,-(\8,700)
156TS/V6/JTS \10,605,-(\10,100)
147GTA,156GTA,GT3.2 \14,490,-(\13,800)
164 \11,445,-(\10,900)
166 2.5V6/3.0V6 \10,605,-(\10,100)
GTV2.0TS/3.0V6 \13,125,-(\12,500)
スパイダー115型 \11,445,-(\10,900)
スパイダー2.0TS/3.0V6 \13,125,-(\12,500)
NEW!!159,Brera,Spider \10,920,-(\10,400)
  • オレカレーシングチームで採用している高効率のエアクリーナー。エンジンの負担を軽減し、パワーアップを図る第一歩として最適なチューニングパーツです。※上記価格は全て純正交換タイプ
147用カーボン製ブレーキダクト
*ダクトホース付
\71,400,-(\68,000)
  • サーキット走行は勿論、ハードなストリートドライブいおいても、ハイスピードと安全性の確保にはブレーキ性能を100%発揮させることが非常に重要なポイントとなります。走りに拘るオレカでは、レーシングマシンでは常識的に採用されているブレーキダクトシステムを商品化しました。また、ウインカー付ですので、ドレスアップパーツとしても注目度の高いアイテムとなりそうです。
156V6,147/156GTA,GT3.2V6用
カーボン製サクションチャンバー
\39,900,-(\38,000)
  • V6エンジンを搭載した156の場合、吸気系に設定されたレゾネーターの抵抗が大きく、パワーロスが大きいことは周知の事実です。しかし、単にストレートにするとアクセルレスポンス、トルク感の低下を招きます。そこでオレカでは、レーシングカーでは常識的なチャンバー効果を持たせたレイアウトをアルファロメオ専用に設計。容積を大きく設けることにより、ノーマル以上のアクセルレスポンスが実現、アクセル全開時の吸入抵抗を大きく低減し、最大出力を向上させます。V6エンジンのポテンシャルを100%発揮させることに成功いたしました。
エンジン&ミッションオーバーホール、
レーシングチューンドエンジン販売
  • エンジンオーバーホールTS
    \252,000,〜
    (\240,000〜)
  • エンジンオーバーホールV6
    \378,000,〜
    (\360,000〜)
  • コンプリートエンジンTS2.0L TUNED     \840,000,〜(\800,000〜)
  • コンプリートエンジンV6 3.2L TUNED
    USED \1,890,000-(\1,800,000-)
  • コンプリートエンジンTS 2.0L ノーマル
    USED \157,500-(\150,000-)
  • コンプリートエンジンV6 2.5L ノーマル
    USED \210,000-(\200,000-)
  • コンプリートエンジンV6 3.0L TUNED USED \945,000-(\900,000-)
  • アルファロメオのスタンダードエンジンは、フィーリングこそ素晴らしいものがありますが、その組立及び構成パーツの製品精度となると、お世辞にも優れているとは言えません。そこで、ダミーヘッドを使用したレーシングエンジンを製作する精度とチューニング技術をベースにエンジンをオーバーホール。単なる分解・組み立てとは大きく異なり、飛躍的にパワーアップすることが可能です。ベーシックなオーバーホールから、レーシングスペックまでお気軽にご相談ください。また、コンプリートチューンエンジンも販売しております。
TS,V6エンジン用 
エンジンチューニングパーツ
  • よりハイパワーを求めるアルフィスタの為に、レーシングスペックのハイパフォーマンスエンジンパーツをリーズナブルな価格で開発を開始しました。勿論、性能はレース経験からフィードバッグされた本格派。エンジンチューンのスタンダードと言える製品から随時ラインナップを拡張していく予定です。           *写真はTS用0.8tメタルガスケット
TS用レーシングオイルバッフルプレート \52,500,-(\50,000)
TS用0.8tメタルガスケット \57,750,-(\55,000)
TS用バルブタイミング調整シムキット \42,000,-(\40,000)
TS用ビッグバルブキット \168,000,-(\160,000)
TS用ハイカムシャフト \262,500,-(\250,000)
TS用強化バランスシャフトアルミ製シール  \18,900,-(\18,000)
V6用ハイカムシャフト \399,000,-(\380,000)
V6用3.5L仕様鍛造ピストンキット \493,500,-(\470,000)
TSエンジン用 
2.1L,11.9comp鍛造レーシングピストンキット
¥168.000.-(\160,000)
  • スタンダードとは比較にならない軽量且つ高剛性な本格派レーシング鍛造ピストンです。アクセルレスポンスの鋭さは正にレーシングライク、またシリンダーキャパシティを考慮し、オーバーサイズ化することによって約2.1リッターまでキャパシティアップ。さらに、圧縮比を11.9まで高めることによって大幅なパワーアップを実現しております。勿論ストリートユースに重要となる耐久性も高いレベルで備えておりますので幅広いニーズに対応可能です。
147,156,GTA,GTV,スパイダー用
軽量フライホイール
\63,000〜(\60,000〜)
TSモデルノーマル下取り加工の場合
\39,900〜(\38,000〜)
  • アクセルレスポンス、回転上昇、落ちの鋭さが要求されるレーシングカーやスポーツカーは、慣性モーメントの少ない軽量フライホイールが常識的に装着されていますが、アルファのノーマルは簡単な発進に有効となる極低速時のトルクを稼ぐために余分な重さが与えられています。これを計算することによって、シャープなエンジンフィールを実現します。(TS,V6によって20%〜40%軽量。V6モデルの場合、クランクシャフトとのダイナミックバランスを推奨しております。)
147/156GTA用
アップグレードオイルクーラーシステム
\141,750,-(\135,000)
OP:油温・油圧センサーブラケット
\15,750,-(\15,000)
OP:オイルエレメント移設キット
\31,500,-(\30,000)
  • GTAには標準で空冷式のオイルクーラーが装着されておりますが、その容量は非常に小さいもので、156から147GTAへとニューモデルがラインナップされる度に大型化されています。しかし依然として容量不足であることは周知の事実でありスポーツドライブではエンジンへのダメージが懸念されます。標準仕様の13段階から23段階へコアアップ。サイズも30%大型化したチームオレカが実証済みのレーシングスペッククーリングシステムがGTAのタフなハートを支えます。
全モデル用
エンジンオイルクーラーシステム
TS用  \102,900.-(\98,000)
V6用 \141,750,-(\135,000)
  • サーキット走行では絶対に必要となるクーリングシステム。エンジンパワーを最大限に引き出し、耐久性を飛躍的に高めます。(他モデル受注生産可)
147,156.GTA.GTV.スパイダー用
アルミ製3層高効率ラジエーター
TS用 \178,500,-(\170,000)
V6用 \189,000,-(\180,000)
  • アルファ用としては唯一の本格派レーシングラジエター。大容量の3層コアによる冷却効率はストリートはもちろんサーキット走行での水温上昇に悩みを抱えるアルファユーザーにとってはまさに必項の機能パーツ。エンジンのパフォーマンスを100%発揮させるためには水温管理は最も重要なポイント。オーバーヒートによるエンジンへのダメージから開放されます。
145,155,147,156,GTA,GTV,スパイダー用
強化エンジントルクロッド
TS用 \25,200,-(\24,000)
V6、TB用 \36,750.-(\35,000)
  • エンジンマウントを強化することによって、アクセルレスポンスにダイレクト感が出ますので、微妙なマシンコントロールが可能となります。また、スポーツ走行時のシフトの正確性は飛躍的に向上しますので、ミスシフトによるエンジンへのダメージはもちろん、無用なタイムロスも最小限に抑えられることでしょう。
V6エンジン用 ダミーエアコンコンプレッサー
¥60,900.-(\58,000)
  • 軽量化を最優先にチューニングをした場合、重く、そしてパワーロスとなるエアコンシステムを取り外すことが大きなメリットとなることは言うまでもありません。ACコンプレッサーを除去した際に必要となるドライブベルトテンショナーのキットがこのダミーコンプレッサーです。軽量、高剛性を誇るアルミ削りだしパーツはレーシングスペックの常識です。
アルファロメオ専用
スペシャルエンジンオイル “Forza"
SAE 5W-40
1L \1,890,-(\1,800)
2L \3,780,-(\3,600)
4L \7,560,-(\7,200)
  • 100%化学合成のアルファロメオ専用高性能エンジンオイルです。チームオレカが長年サポートを受けている石油メジャーと共同開発。高回転時における摩擦抵抗を最小限に抑え、高密度の油膜によってエンジンをしっかりガード。ストリートからモータースポーツシーンまで、幅広くエンジンを保護してくれる最先端のテクノロジーが投入されております。ブローバイガスの発生を抑え、エンジン内部の汚れを最小限に保ち、常に新車のようなベストコンディションを維持します。
全モデル対応
ピュアスポーツドライブシャフトブーツ&専用グリース"Grasso di competizione
インナー \4,410,-(\4,200)
アウター \5,040,-(\4,800)
グリース Grasso di competizione 小(200g) \1,890,-(\1,800)
グリース Grasso di competizione 大(400g) \3,150,-(\3,000)
マイクロロンハイテンプグリース14oz(400g) \15,750,-(\15,000)
適応車種:145,155TS/V6,147TS,156TS/V6/JTS,147GTA,156GTA,GT2.0/3.2,
       GTV3.0/3.2/TB,スパイダー2.0/3.0/3.2,166
  • 純正のドライブシャフトブーツは、材質が硬く、やや耐久性に欠けるようです。とくにスポーツ走行などでは、発熱の問題や大きく伸ばされることから破断、グリス漏れによるジョイントの破損がしばし見られます。そこで、耐久性の高いレーシングタイプのラバーブーツをアルファロメオ専用に開発致しました。もちろん、ストリートユースにおいてもハイパフォーマンスを発揮。純正部品としては購入できないインナーサイドブーツも用意、高価なドライブシャフトを守るコストパフォーマンスが魅力です。また、ドライブシャフトブーツを交換の際には、同時にグリースの入れ替えをしたいものです。純正のグリースの潤滑性、耐熱性、酸化防止能力を大幅に上回る、リチウムを添加した高性能スポーツグリースをご用意致しました。さらに、フォーミュラニッポンでも使用されている高級タイプとなるマイクロロングリースもラインナップ。使用目的に合わせてチョイスしたいものです。
全モデル用 ドライブシャフト
エクステンション
2枚セット \17,850.-(\17,000)
適応車種 :145,155TS/V6,147TS,
       156TS/V6/JTS,
       147GTA,156GTA,GT2.0/3.2,
       GTV3.0/3.2/TB,スパイダ2.0/3.0/3.2
  • FFのアルファロメオは、スポーツサスペンションを組み込み車高を落とした場合、ドライブシャフトへの負担は大きなものがあります。特にスポーツ走行をする場合、ドライブシャフト本体及びブーツの破損を引き起こす要因となります。車高に合わせたドライブシャフトの作動環境をつくるためにエクステンションの装着は安全性の面からも重要となります。とくにLSDを装着した車両は負荷が大きいだけに注意が必要なのです。
NEW!! MiTo用 発売開始
レーシングアースシステムwithRAIZIN
NEW!! MiTo用 \18,900,-(\18,000)
145,155TS,147TS,156TS/JTS,GT2.0,用 \18,900,-(\18,000)
NEW!! 159,Brera,スパイダー2.2用 \18,900,-(\18,000)
155V6,164,156V6,147GTA,156GTA,GTV6用 \24,150.-(\23,000)
NEW!! 159,Brera,スパイダー3.2用 \24,150.-(\23,000)
スパイダー,GTV用 \29,400,-(\28,000)
166用 \34,650,-(\33,000)
RAIZIN \6,552,-(\6,240)
※上記RAIZIN価格はアーシングとのセット価格。単体の場合 \8,190,-(\7,800)
  • 現代の自動車は、コンピューター制御によってシステムが構築されていますが、そのメカニズムはいまだ原始的なボディアースに依存しています。これ、がクルマの性能を100%発揮することの障害となっていることも事実なのです。オレカでは走る実験室としてレーシングカーをベースに、他の追従を許さないオリジナルのアースシステムを開発。さらに大容量のコンデンサーシステムを採用し、究極の効率を徹底的に追求した結果、パワーと燃費を向上させることに成功いたしました。
JTS用発売開始!
147TS,156TS,156JTS,GT2.0JTS用
REVハイパーイグナイター
\36,750-(\35,000)
  • ダイレクトイグニッションによるツインスパークは、点火パワーに富んでいるように思えますが、高負荷領域においては必ずしも必要十分な点火力を発揮しているとはいえないようです。そこで、様々なクルマで実績の高いREVシステムの装着によって点火を強化。低中速トルクの向上と高回転域の伸びが実現されます。更に、燃費の向上も期待できるようです。
159,Brera,Spider用取り扱い始めました
 NGKスポーツプラグ
 145,155,147,156,スパイダーTS \18,270,-
(\17,400)
 155,156,GTV,164,166V6,GTA \10,080,-
(\9,600)
 156JTS,GT JTS \6,720,-
(\6,400)
 159,Brera,Spider2.2JTS \9,240,-
(\8,800)
 159,Brera,Spider3.2JTS \13,860,-
(\13,200)
  • チームオレカが採用している世界ナンバー1のレーシングプラグ。性能について多くを語る必要はないでしょう。オレカではラテン車用に適切なプラグをチョイス、勿論最新のイリジウムタイプからレーシングプラグまでラインナップしております。(表示価格はイリジウムタイプ。1台分の価格となります)
強化クラッチホース
145.155.GTV.スパイダー \16,800.-(\16,000)
156V6,156GTA \21,000.-(\20,000)
  • アルファロメオのマニュアルシフトモデルは、スポーツ走行時におけるエンジンの発熱によるクラッチのペダルフィールと切れの悪化は誰もが経験することと思います。これは、剛性の低いゴムホースが熱ダレすることによって発生する問題です。1/100秒を争うレースシーンではクイックシフトを正確に決めるアイテムとして、またストリートでは、シフトフィールの向上と、高速走行時に負担の掛かるギアボックスを保護するためにも必須となる機能パーツとなります。
145,155,147,156,スパイダー,GT 4気筒用
ローギアードファイナルセット
\78,750-(\75,000)
  • アルファロメオ4気筒モデル用ギアボックスは、約3.5から3.7のファイナルギアレシアオが選択されております。このため5速ミッションとの組み合わせは燃費優先仕様のレシオ設定となってしまうことから、スポーツ走行するには、ハイギア-ド感がいがめません。また、2速と3速のギアレシオが離れている為、加速の繋がりにスピード感が欠けることも事実。そこで4.07ローギアードファイナルキットはパワーバンドに合った各ギアの繋がりを優先。クロスミッションに近づけることによって加速性能を大きく向上。オーバードライブの5速ギアも最高速度が出るような設定となります。
GTV前期モデル用 EGRキャンセル
システム
\8,190-(\7,800)
  • 現代のスポーツモデルには装着されてはいませんが、アルファロメオGTVのV6モデルには、エミッションコントロールに排気ガスをインテークマニホールドへ還元するEGRが装着されています。不純物となる排気ガスを燃焼させることはパワーダウンとなることは言うまでもありません。また、エンジン内部を汚すデメリットも見逃せません。EGRをカットすることによるサーキット走行でのパワーアップは、非常にコストパフォーマンスの高いチューニングパーツと言えるでしょう。
全モデル対応
レーシングオイルキャッチタンクシステム
\15,750-(\15,000)
  • パワー絶対主義となるレーシングカーの場合、エンジン内部の不純物となるブローバイガスは、外部へ排出されています。しかし、市販されているアルファは環境対策としてインテークマニホールドへと還元されており、スポーツ走行における高回転時のオイルを大量に含んだブローバイガスは、エンジン、インマニ内部を汚し、燃焼効率を下げます。オイルを分離し、タンクに貯めることによって、悪影響を最小限に抑えてくれるのがレーシングオイルキャッチタンクシステムです。


Exhaust  Suspension  Reinforce  Inhalation & Engine  Appearance